やっぱり確実性を求めて永久脱毛に投資!

できるだけ若いうちにやってしまったほうがいいだろう!と思い、
今せっせと永久脱毛に通っています。

値段もそれなりにしますが、若いうちに脱毛し終えたほうが、死ぬまでの間よりツルツルの肌でいられるのでちょっとでも効率がいいかな、と思ったからです。
医療ローンにしてもらってもう残債もちょっとしか残っていません。

それに何と言っても永久脱毛だと医療レーザーを使えるので毛が本当に根絶されている感じがします。
これは脱毛サロンでは味わえないものでした。

結婚を機に新潟に引っ越し、なかなかの地方だし良いクリニックはないかな、と思っていたんですが、
価格面でも十分に納得できるクリニックが見つかり良かったです。
最悪新幹線で他県にでも、と思っていたくらいなので・・・。

尚、永久脱毛への投資金額は20万円ちょっとですが、
私から言えばたったの20万円でこれだけの肌に成れるなら安いもん!です。
お世辞抜きで人生最大の買い物(サービス)だと胸を張って言えますね。

とにかくあと1回で施術は終わりますので、
この高い脱毛効果が一生続くと期待できおり非常に楽しみでしかありません。

※私は本気で良いなと思っているのがリゼクリニックであり、新潟の永久脱毛サイトでその存在を知りました。
新潟に限らず全国10以上の県にあるようなので他府県住まいの方にも猛烈おすすめです(○´∀`○)ノ

脱毛サロンではあまり効果が得られなかった失敗談

150912235948_TP_V

ミュゼプラチナムに1年ほど全身脱毛のため通いました。
これが大手サロンを経験する初めての契約でしたが、当時は大学生だったのでなかなかの出費でしたね。
でも脱毛 高崎ではやっぱりミュゼが一番人気のお店でしたし、その口コミの良さからも間違いないだろう、という思い込みもありました。

ちなみにミュゼに通う前は地元の個人経営のお店でワキだけ脱毛を済ませています。サロンを選んだ理由ですが、当時住んでいたマンションから近かった事と、ちょうどキャンペーンをやっていて安かった事、それからやはり知名度もあります。以前通っていたのが個人経営のお店だったからこそ、大手のお店にも通ってみたいなと思い契約しました。
ミュゼでは会員向けに通販サイトをやっているのでそれも目的の一つです。

しかし、仕上がりが思っていたのとは全く違いました。
簡単に言ってしまうと、すね毛がまだら状態になっているんです。全く綺麗に脱毛出来ていません。いわゆる照射漏れが多い状態らしく、完全にスタッフさんの実力不足でした。

そして、意外かもしれませんが一番ダメだなと思ったのが店長さんだったんです。
まだ若いスタッフさんはもちろん技術力も足りないでしょうしミスもあるのですが、一生懸命なので許せてしまうんですよね。しかし、そこのお店の店長さんは若手並に実力が無いのにすごく偉そうで、客商売ということを忘れているような感じでした。ですからそれがすごく嫌でしたね。

照射漏れも無く綺麗に仕上げてくれるスタッフさんは中堅の方でした。

お店の方にクレームを出すと通いにくくなってしまいますので、結局本社の方にクレームを出して、通うお店を変えました。次の支店は店長さんも実力があって感じも良い人でしたし人の実力によって個人差はあるのでしょうが、せめて接客がしっかりしていれば許せるのになぁと思いました。

それに私が真に求めていたのはやっぱり永久脱毛ですし、サロンは違うな・・・って考え出したのもモチベ低下になっていたかもしれません。

スキンケアや美白対策、私のやり方

美白ケアは一日にしてならずといいますが、地道に毎日していくことが大切です。
毎日していくには、やはりコストは気になるもの。
私が実践していることを紹介します。実際使っているものはいわゆるプチプラコスメと言われるものです。

shirojyun

①日焼け止めはきちんと塗る(SPF30以上、PA+++くらいで)。

②会社の化粧直しの時にも日焼け止め効果があるおしろいなどを使う。

③メイク落とし・洗顔フォームにも美白成分が入っているものを使う。
(ソフティモ ホワイト 薬用クレンジングウォッシュがおすすめ)

④洗顔後の化粧水は美白成分が入っているものを「重ね付け」
(コットンは使わずに手でつける)
(肌ラボ「白潤」のシリーズを使っています。これだとコスパもいいし、たっぷり使えます。)

⑤週に1回はシートマスク(もちろん美白成分入り)をする。

⑥ビタミンCを取る。(野菜・果物などを食べる。)

⑦外出時は極力日陰を歩く、そして日傘は必須。(手カバーも必須)

本音を言えば顔を隠すこともするのがいいのかもしれませんが、
そこまでしてしまうと単なる怪しい人になってしまう可能性もあるのでしていません。
が、日頃①から⑦のことをしていると焼けにくいです。

たまに、外で遊びすぎて焼けちゃったかも・・・という時には、
当日は美白成分を塗るのではなくて保湿をする。(顔を冷やしてあげるということをします)

次の日から美白ケアを開始。週に1度のシートマスクを5日間します。
6日から通常通りの美白ケアをしています。

すでに野外でのイベント毎が多く日焼けしてしまいそうな機会が多かったのですが、
この「緊急ケア」の甲斐もあって、「焼けた?」とかは聞かれてません!

ちなみに新潟県の日照時間は全国でも平均以下。
だからと言って対策をさぼったらホントに大変なことになります!!
みなさんもご自身の住んでいる都道府県の年間日照時間、チェックしてみてください!
⇒年間日照時間の都道府県ランキング

ヒルドイドで保湿

私はここ数年、ヒルドイドを愛用しています。
ヒルドイドとは皮膚科で処方してもらえる保湿剤です。
保湿効果はもちろん、ヘパリン系のお薬なので血行促進作用があり、シワやクマの改善にも効果的だそうです。
保湿もベタベタする感じではなく、いい具合に水分をフタしてくれる感じです。

私がヒルドイドを知ったのは脱毛のクリニックでした。
脱毛後の保湿やかかとのガサガサにも良いから1本試してみてくださいと言われて処方してもらいました。
ヒルドイドにはクリームタイプとローションタイプがあります。
クリームタイプはチューブに入っており、こっくりとしたテクスチャーです。

私はヒザ、ヒジ、かかと、目の周り、ハンドケア、冬場の顔全体に使用しています。
ローションタイプはボトルに入っており、さらっとしたテクスチャーです。
これはボディ全体や夏場の顔全体に使用しています。
どちらも1つ300円程度なので、ケチらず思う存分に使用することができます。
もっと多くの人にヒルドイドを知ってもらって、コストパフォーマンスの高いスキンケアをしてほしいです。